仕事

決断の時

迫る。
 
ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?
 
地元に帰ってきてからこっち、お世話になった会社に別れを告げる決意をしました。
理由は、通勤時間に一時間かかるうえに、夜勤もあり帰りに2回ほど車を縁石でこすった。そして、もう無理ですと何度となく上司に報告し、異動を申し出ているにもかかわらず流され続けていること。
 
もう、疲れました。

いろいろ準備に忙しい

今日、この頃。

ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

イベントってのは~やるのはとっても大変です。

学生時代にみんな経験はしていると思います。

学祭、体育祭等々。

そんな感じで、今、イベントの準備をしています。

しかしながら、明日は休みですのでゆっくりしたいです。

辞めます

って言うのを待たれてる。

ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

仕事でちょっとトラブルがあって、リストラ部屋みたいなところに来月から行きます。

辞めると素直に言うのもかなりけったくそと胸糞が悪い話なので、言いません。

んで、こういうのってちょいちょいメディアで取り上げられてますけど、何かしら法的な手段っていうか、そういうのないんですかね?

何もさせられてないって訳ではないので、難しいでしょうけど・・・。

首を切るには会社に傷もつくから言えない。

そして、辞めますと言うのを待つ。

言いやすいように、何もさせないあるいは無理難題を言いつける。

あたしの場合は後者です。

さて、これからあたしの人生どうなることやら・・・。

上司は嫌われるものだけど

やっぱり、それには理由があると思う。

ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

今日、一応腰を痛めた人が復帰しました。

しかしながら、今までたまりにたまった鬱憤が話していると出るわ出るわ・・・。

その人の話が本当だとすると、今のあたしの上司ははっきり言ってろくなものではない。

上司は嫌われる為にいるとかいうけど、あたしはそれは違うと思う。

人の上に立つと言うことは大抵なことではないだろうからね。

その人の立場になってみないと分からない事なんて、上司じゃなくてもあるわけじゃない?

でも、大抵の上司は嫌われているというのが多分だけど、世の中の認識じゃない?

いい上司悪い上司いるけど、基本的にメディアで取りざたされるのは、悪いほうだし。

なんていうか・・・うん。真実がどこにあるのかはあたしは分からないけど・・・。

ただ、その人がうちの上司を嫌っていることは確かな事実なんだよね。

あたしはどうでもいいんだけど、あたしはもうはっきり言うことに決めたから。相手が上司だろうが、認知の老人だろうが関係ないんだよね。

嫌なものは嫌。

やると言ったからには最後までやる。

それが一番大事なんじゃないかな?

今日という

地獄を乗り越えた。

ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

今日は地獄だった。

そりゃすさまじい地獄だった。

思い出しただけでも胃がいたくなるし、吐き気がする。

でも、今日を乗り切ったあたしは確実に成長したといえるだろう。

時には不平不満を口にするのは人生において仕方のないことではある。

だって、たぶんそれはお互いがお互いに不平不満を言うからだ。

でも、それを分かってくれる人がいることは貴重な財産だ。

なにはともあれ、今日は地獄だった。

昼飯が食えなかった。無理やりに押し込んだ。吐きそうになった。

しかし、耐えた。

明日はやってくる。

あたしの明日はやってくる。

希望の明日がやってくる。

苦あれば楽あり。

今は耐えろ。ただ耐え忍べ。

日々勉強だと割り切れ。

あたしの心が何度砕けても、かけらを集めてまた作れ。

愛する人をいつか胸を張って迎えられるように。

新入社員だから

ベコベコにへこまされるのは仕方ない。

ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

いやぁ、本当にねぇ。なかなか世の中思い通りにいかないものですよね。

新人はいつも凹まされることばかりですよ・・・。

とほほ・・・。

やりたいと思って入った仕事なのに、これは・・・ちょっとねぇw

ま、でも前の職場とは全然違うし愚痴を言い合える相手がいることは幸いと思います。

なかなか前の職場ではそういう相手に恵まれなかったのも事実ですからね。

なんか、今は確かにへこんで停滞期ですけど、いっぱい寝て、いっぱい食べて、いっぱい気晴らしして。

また明日も元気に仕事にいける・・・と、いいなぁ・・・。

なかなか失った自信を取り戻すには時間がかかるし、今は正直耐える時だと思います。

今まで仕事もせずちんたらぽんたら暮らしてきたツケがまわってきてるんですし。

なぁに。これくらいで仕事を投げていたら世間様に申し訳が立たないじゃないか。

でも・・・とは言いたくないけど。

でもね。あたしも人間です。言いたい放題言われて腹が立たないほどお人よしでもないし、そこまで人間できてませんよ。あたし。

今はボイチャのメンバーやMH3で知り合った人が支えてくれるから、そういう気持ちでいれますけどね・・・。

限度ってもんがありますから!

まぁ、その人はあたしが何やっても気に入らないんでしょうけど・・・。

どこの職場にもそういう人はいるもんですけどね・・・。

なかなかに世の中は厳しいものです。

でも、あたしも生きるために、また少しでも自分の生活を安定させるために、また、あたしの愛する人といつか一緒になるために。

今はやっぱり我慢のとき。

そう、自分に言い聞かせることにしよう。

背中が痛い。

歳はとりたくないものだ。

ど~も、ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

今日も疲れました。

いやはや、子ども達は無邪気なモンです。

でもさ~。小学生低学年ってなると、重さも相当です。

今日も無事平穏に閉館作業に取り掛かるために、砂場にシートをかけに行くと・・・。

「おっちゃん!あそぼ~!!」

「今はあかんがなwうち、怒られてしまうがなw」

そんなことでは、子どもは引き下がるはずも無く。

小学1年生の女子二人があたしの腕にぶら下がる・・・。

お・・・重い・・・。

お・・・折れる・・・。

と、次の瞬間。

二人をおんぶとダッコ・・・。

お・・・(ry

おかげですんげぇ肩が・・・背中が・・・。

昔はこんなことなかったんだけどなぁ~。

歳かなぁ・・・。

こういうことを一度やると、永遠とやらないといけなくなるからなぁ・・・w

ま、それが仕事かw

やり直したい。

あの頃に帰りたい。

ど~も、ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

先日、仕事に行きたくないといったあの日。

予想通りの展開になってきたので、子供と遊ぶことを選択して子供と久々に戯れていました。

いつも、来館してくださっているYさん一家が珍しく兄弟ではなく、弟だけ引き連れて来館されました。

すると、弟のYちゃんが

ちょうね~。Yちゃんたけ~、K(兄のこと)ちゃんは~、ホチェルにおちょまりなの~

したったらずな言葉と早口なのとであたしの頭に?マークが浮かび上がるとすかさず、お母さんが。

そうね~。お父さんと東京に行っちゃったね~

あぁ~。そうなんだ。

と、やっとこYちゃんの言いたいことを理解すると寒かったこともあって、Yちゃんは館内で遊ぶことに。

そして、なんやかんやあって、閉館時間も押し迫った時。

おもちゃを返却にYちゃんが玄関にきていたので、

はい。返却ですね~

あ、お願いします~

Yちゃん、ちょっと待っててね。お母さん、すこしトイレに行ってくるから

と、お母さん。

しかしながら、Yちゃんはトコトコとお構いなしで歩いていくのを見たので、

Yちゃん!ちょっとまってw

と、Yちゃんを追いかけ、あたしの膝の上に抱えてちょこんと座らせると・・・。

Yちゃんね~ちょうね~くましゃんにゃんだ~

見てみると、くまさんのジャンパーを着ていたので。

ほんとだね~。くまさんだね。かぁいいね~

ママがね~。Yちゃんかぁいいっていってね~きしゃしぇてくれたの~

本当に?よかったね~。かぁいいね~。Yちゃん

そんな会話をしていると

すいません。m(_ _)m

と、ママが来ました。

やっぱり、母は強しおとなしくちょんとしていたYちゃんがママの声を聞くなり、ぽんと膝から降りて、ママに抱きついています。

いえいえとんでもない。お気をつけてお帰りくださいね

Yちゃんの可愛さは反則ですよ。

ああ。あの頃に帰りたいw

明日のこと

仕事に行きたくありません。正直。

ど~も、ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

いつもは可愛い幼児のみなさんの話ですが・・・。

明日はどうも乗り気がしないのです。

大切なことは気にしないことなのでしょうけど、そうもいきませんよ。

なんせ、仕事先ですから。

昨日の楽しかった時間もリフレッシュした気分もあっという間に台無しになりそうな感じ・・・。

あゝ。

世の中、無常だよ。

悩むより

即、行動できる向こう見ずな若さが欲しいw

ど~も、ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

仕事を始めてここ数日。

悩んでいることがあります。

あたしの職場は児童館ってこともあり、壁面装飾が施されています。

それは、イラストだったり、季節ものの折り紙だったり。

各館でも、その形式や飾り物は様々。

でも、共通点があるとしたら・・・。それは。

幼児や、低学年向けであること。

なのです。

なんでだろう?

と、児童館で仕事を始めた頃は疑問にも思わなかったことなのですが、あまりにも各児童館がそういう感じなので、

おかしくねぇか?もっと、いろんな人が来館するんだから、高学年向けなアニメのイラストとかあってもいいんじゃね?

と、思ったのです。

でも、あたしの趣味全開になりそうで・・・。

それがウケるのかがとても心配なのです。

ん~。そして、探してみると色々あってどれにしようか悩んでいるのも事実です。

ああ~。本当に向こう見ずで突っ走れる若さが欲しいですよw

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お気に入りのリンク