映画・テレビ

映画を見ました。

結構、面白かったです。

ど~も、ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

え~。前々から見たかった「ICHI」を見ました。

綾瀬はるかさん主演の女版座頭市です。

すいすいっと見れました。

殺陣もとっても綺麗でした。

綾瀬はるかさんがとってもあたしは大好きなので、いつかは見たいなぁ。

って思っていたのですが、今の今まで見るきっかけがなかったのです・・・。

ま、ようやく見れてよかったです。

いい気分転換になりました。

とっても凛とした女性ですね。

一本筋が通ったというか。

強い女性でした。

とっても考えるものがありました。

みなさんも一度見てみては?

ショートムービー

を、見ました。深夜に。

ど~も、ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

え~。最近、涙もろくなったのは何度も書きましたが、色々考えるところがありましたので、今日はその事を書きたいと思います。

深夜にショートムービーを放映するテレビ番組があるのですが、あたしが見たその回では父親がテーマのショートムービーでした。

あたしも父との思い出が色々思い出されて、暫くは余韻に浸っていました。

今、あたしの父も歳をとって、もうすぐ定年です。

本当に、あたしは拝見させていただいた父に似ているところがあります。

いわゆる、「昭和の男」

背中で語るみたいなそういう父です。

遊んでもらった記憶もポツポツ。

色々なところにも連れて行ってもらいました。

でも、思い返してみれば、本当に思い出なんてないなぁ。

でも、あたしの父は家族を支え続け、いろんなプレッシャーと戦ってきたんだなぁ。

と、そのショートムービーを見て思いました。

どんな仕事でも、味方もいれば、敵もいるでしょうし。

今、あたしがこうやって、のんびり暮らしていられるのも、両親あっての事でしょう。

何だか、上手くいえないことの方が多いです。

先日、母から電話がありました。

いろんな話をしたのですが、最終的には申し訳ない気持ちになりました。

いい歳ぶっこいて、彼女もなし。結婚もなし。貯金もなし。仕事もなし。

涙もでねぇよ!

ケツの毛まで抜かれて鼻血もでねぇよ!!

5月だってのに

やたら、暑くないですか?

ど~も、ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

毎日毎日、こう暑いと8月ぐらいには、どうなってるんでしょうかねぇ・・・。

あたしの家にはエアコンという文明の利器がないので、いまから、本当に苦労すると思います。

さてさて、

久しぶりに映画を見るために、レンタルビデオ店にいって、借りてきました。

「バイオハザード3」

ゲームから映画になったもので、あたしの知る限り、最高のクオリティなのでは?

1・2とも、あたしは見ましたw

主演のミラ・ジョボビッチさんがとても綺麗ですw

ま、元のゲームにも登場するキャラが出てきているのですが。

2で登場したジルが・・・。

ゲームとあまりにもそっくりなので、かなりビビッたww

そして、3ですが・・・。

う~んw

なんだろうw

話がえらいとんでて分かりませんw

シリーズものにはありがちな感じなのでしょうねえ。

でも、3も大変面白かったです。

終わり方が終わり方だったので、続きがあるのでしょうか?

制作は決定したのでしょうか?w

余韻を持たせる終わり方はさすがでしたw

ゲームのバイオは早くも5ですね~。

5はまだやってませんが・・・。

PS2に移植してくれませんか?www

ちょっとお出かけ♪

今日、こっちはいやに蒸し暑いですね・・・。夏もいよいよ本番でしょうかね?

ど~も、ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

今日は休みだったし、給料もでたのでちょいと気晴らしにお出かけして、今帰ってきました。ずいぶんと早い帰還ですけどね。

では、何をしにいってきたのか・・・。というとですね~。

ひとりで映画を見てきました。何か問題でも?

何をみてきたかって?それはですね・・・。

「僕の彼女はサイボーグ」ですw http://cyborg.gyao.jp/←公式HPアドレス

綾瀬はるかさん。小出恵介さん出演の映画です。ご存知のかた、また、そうでない方もいらっしゃるかと、思いますのでネタばれには気をつけながら感想を書きたいと思いますw

平日の午前中ということもあって映画館に入ると・・・。

あたし一人でした・・・。映画館を独り占めっ。やっほい!

なんて上手くいく訳も無く、後からちょろちょろと人が入ってきました。なんか、ちょっと残念でした・・・。

あたしは映画やドラマを見る時、その映画やドラマにどっぷりとダイブしてしまうので、なかなか帰ってこれない時もあるんで、困ってます・・・。それだけ感受性が豊かだと、解釈してくださいw

ストーリーのあらすじは・・・。上の公式HPで紹介されているので割愛させていただきますねw

結論をいうとですね・・・。

泣いた・・・crying そりゃもう、尋常じゃないくらい・・・。

いやぁ~。20歳超えて、涙もろくなったのもありますけどね・・・。それにしても、感動しましたよ。

主演キャスト二人の演技力が半端無くて、あたしもダイブがとってもしやすかったです。あっという間に2時間ぐらいがすぎましたね。

ラストのシーンであたしは涙が止まりませんでしたcrying 小出恵介さんふんする主人公の青年が、綾瀬さんふんするサイボーグの彼女を抱きしめて、言ったあの言葉、とても、とっても感動しました。愛とは一体どういう形なのか、その答えの一つがきっと見つかると思います。

いい映画っていうのは、映画館を出た後もすごく残るものです。その残るものがとっても多い映画でした。

間違いなく、お勧めです。見てない人は映画館に急げ!

でも、泣いてたのは実はあたしだけだったりしたのは・・・内緒だよね。こりゃw

ひとりで映画を見に行くのに抵抗があったのですけど、見たいと思った映画は一人でも十分楽しかったです。

これでまたしばらく生きていけると思います。

生きていくための充電をさせてくれる映画・・・。そんな映画でした。

注:この感想はARIA個人における感想です。人それぞれ感受性が違うので、「面白くなかった」とか「ぜんぜん泣けなかった」とかの苦情はあたし個人は一切受け付けませんのであしからず。

その他のカテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りのリンク