恋愛

いくら、愛しても

相手が愛してくれるとは限らない。

ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

ただ、それでも愛した人は、愛されることをどうしても期待してしまう。

それが、叶わなかった時人はなんと愚かなんだろうと気づく。

しかし、

離れ離れにっても、あなたを思った日々があればそれでいい。

最近、思うんだよ。

うちの優しさは本当にすぐ当たり前になってしまって、そのうち感謝もされなくなって、飽きられて捨てられるんだろう。

でも、それがあたしの愛し方。

それしか知らないんだよね。

傍から見たら、都合の「いい人」になるんだろうね。

ま、その先にきっと何かがあると信じてる。

いつか離れ離れになる

日が来ても

あなたを思った日々があれば、それでいい。

ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

全く、いい年ぶっこいたおっさんが秋と若い子に当てられて、アンニュイ一直線とは情けない限りだ。

しかしながら、そういうのがあたしクオリティーなんだよね。

人にすぐ左右されるって言うか、すぐに人をまぶしく見えてしまうっていうか・・・。

幸せな人を見ると、瞬間的にこっちまで幸せになるけど一人になると

なにやってんだろう?あたし

ってなるんだよね。

ま、そういう人は多いと思う。

そういう時、本当なら人は支えが必要だと思うんだよね。しかしながら、あたしはいまそういう支えが全くない。

愛する人も・・・あたしを愛してくれているわけではない。

そういうことにはもう、慣れたけど・・・。

なんだろうね。胸の辺りがぐぅぅぅぅ~ってなるんだよね。

きっと、あたしの中の何かが寂しすぎて、今までのことが本当に寂しすぎて、また、そういうことを思い出してんだろうね。

もうね。そういうのここ何年も続いててね。

こういう時は、MISIAかJUJUか高鈴でも聞いて、なくだけ泣いたらすっきりできんだけどね・・・。

もう、この歳になるとなかなかそうもいかなくなってきたんだよね。

あたしに

足りないもの。

ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

沢山あるけど、こと、恋愛に関しては分からないことばかり…。

何もかもが足りなくて、自分に自信なんて持てるわけもない。そんなあたしも、いつかは結婚をしてふつうに幸せに暮らすことができるのだろうか?

あたしには後ろを振り返る時間もないかもしれない。

最近、秋のせいなのだろうか。アンニュイなかんじだ。

なんだかんだといいながらも

恋をすることはいいことだ。

ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

まぁ、なんていうかね。うん。

職場の若いおにゃのこが、ただ今恋愛モード全開中でしてね。

昨日は倦怠期にも似た奇妙な話しをしましたけど・・・

こちらは真逆で、つい最近まで

彼氏作るのがめんどくさい!

と、言ってた人がこれですよ。

ま、結局はそうなる予感はしてましたけどね。

ま、それはそれとして、彼女を見てるとまぶしくてね~。

若い上に恋愛のパワーまで加わって、最強に見えるね。うん。

なんていうか、そんな彼女を見ててあたしは何やってんだろう?

ってなっちゃって・・・。

帰りの車の中でかなりのレベルで泣きかけたんだけどね。

人は小さなことで躓いたり、躊躇したりするけど逆もあんだよね。

小さなことで喜んだり、明日を生きる活力を得たり・・・。

人間ってのはつくづく単純で複雑な生き物なんだなぁ。

と、思ったよ。

あたしの恋愛は・・・どうなんだろうねww

思えばあの頃から

あたしは道化師だったんだな。

ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

今日、仕事の最中に

今度、同窓会があるのよ

と、先輩が言っていた。

よくよく話を聞けば、中学生時代の同窓会らしい。

中学の頃と言えば、あたしはどうしようもないくらい道化師だった。

好きな女の子にも素直に好きだということが出来ず、その好きな女の子の恋愛相談にのったりしていた。

どうしようもないくらい切なかったのを思い出した。

あの頃からあたしは何も変わっていないと思う。

相変わらず、自分に自信は無いし何かにつけていい人になってしまうのだから。

色々脱皮をしたいと遠回りしている感じがする。

それでも、前に進まないと・・・。

今日何気なく流れたあの曲

思い出したのは、馬鹿みたいな恋だった。

ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

今日、本当に何気なく流れてきたあの曲。

懐かしいなぁ。

と、素直に思った。

あの頃、あたしはあほみたいだったな・・・。

馬鹿みたいに恋をしていた。

当時の思い出がふつふつとよみがえってきた。

どうしてだろうかね?

いい思い出しか出てこないんだよ。

いろんなことがあって、そんなに会えなかったんだけどね・・・。

きっと、その恋がはっきりとフラれたという形で終わっていないから・・・だろうな。

なんつーか。うん。

その歌を浴びるとその頃彼女に会いたいがためにがむしゃらに頑張っていたアホみたいなあたしを思い出す。

本当に馬鹿だった。

有頂天だったよ。今思えば。

だけど、当時もきっとそう思っていたんだけどそんなことはどうでもよかったから不思議だよ。

あの頃のあたしはまだ青かったし、もう、これが最後の恋になるだろうからと、後悔のないようにしたかったから・・・。

でも、はっきりと結果が出ないまま終わってしまった。

どんなことも過ぎれば過去だけど、こういうふとしたことでひょっこりと昔の馬鹿なあたしがやってきたりするから・・・。

あ、もうやめよ。

馬鹿みたいだから。

恋愛は

全ての活力源だそうです。

ど~も、ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

まぁ、確かに恋はいいものですよね。

毎日が楽しくなるし、生きていることを実感できる貴重な時間です。

(ただし、イケメンに限る)

と、いう付き物がありますけどね。

ま、そう言うと世の中の大抵の女の人は

男は中身ですよ!中身で男を選ばない女なんていません!

なんてことをいいますが・・・。しかしながら、こんな話も

まず、自分がパッと見て、カッコイイと思わないと恋愛になんて発展しないにきまっているじゃない!

と言う人を見たことがあります。

あたし的には後者が正解だと思います。

前者のことが言える人はあたし的にはすごく限られた人間だけなので。例えるなら、日本国中の8割がたの人が不細工と認めた人と結婚した。もしくは付き合っている。

とか・・・。

あたしの経験上、自分も含めてですが「顔が悪い=恋愛対象外」という図式がしっかりと当てはまっているので、「男は中身です」なんて言葉は基本的に信用していません。

基本的に人間は綺麗なものに心を奪われるものです。

端的に言えば、芸能人の方々なんていうのはその象徴とも言えるでしょう。

顔が悪く生まれてしまった悲しい男の遠吠えです。ま、はっきり言えばww

もう、歳も歳なのでそろそろ本気で顔面突貫工事に着工しようかどうしようか。

ま、夜に女の人が前を歩いていてこっちを振り返って急に走り出した。

という悲しい経験を持っている人間の遠吠えですよw

ま、何が言いたいかというと。

顔のいい男なんて大嫌いです!

それに簡単になびく女はもっと大嫌いです!!

以上。

今月の魂の叫びでした。

格差社会

連勤も、いよいよ明日で最後・・・。長かったww

ど~も、ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

世の中、何もかも格差社会です。

お金のある人、ない人。だけに限ったことじゃありません。

もてる人、もてない人もまたしかり。

ある人曰く、

「男のもてる条件は、器だ」

と、言っていました。また、

「男は見た目じゃない」

とも、いっていましたね・・・。

あたしは前者は納得しますけど、あたしは後者は納得しませんよ。絶対。

だって、そういう人に限って、見た目で決めてるじゃないですか・・・。

もちろん、その人がそうだとはいいません。あくまで、あたしの経験談です。本当に見た目で決めない人も、多々おられると思います。

ただ、軽々しく見た目じゃないという人は、あたしは信用できません。

「好きになった人がタイプです」

とか、言うTV向けのコメントもいりません。はっきりいって、なんじゃそりゃ!って感じです。

あたし的に良いふうに思われたいのがチラチラ見えて嫌になります。

もてない人は全くもてないし、もてる男は顔がいいだけでもてたりするもんです。

この間、TVでやっていましたが、新婚さんに集まってもらって、双方の見た目を当人達には内緒で、5段階で評価し、どのカップルが結婚が長続きするかをリサーチしたそうです。

その結果・・・。

男は不細工で、女の人が綺麗なカップルが長続きし、男女が逆の男がかっこよく、女が不細工なカップルほど、離婚傾向にあったそうです。

男はやっぱり、単純で自分にはもったいないほど綺麗な人と結婚すると、何が何でも放したくないので、尽くす傾向にあるとか・・・。

そりゃそうだ。

たまにはそれを利用されるかもしれないけど、(っていうか、実際あたしは利用されてる感が否めないけど)やっぱり、尽くされて嫌な女の人はいないですし。男もまたしかりですが、後者のカップルは男性が浮気の傾向にあるとか・・・。

なんとも複雑ですね。男と女。

やっぱり、見た目は大事ですよね。男も女も、不細工だってだけで、スタートがマイナスから始まりますからね。

それを挽回するのはかなり大変です。

いいなぁ~。見た目がいい男は。

それだけでもてるもんなぁ~。

ま、あたしが恋をするのはおこがましいって事でしょ。過去がそう教えていますし、現実は厳しくあたしにその事実を突きつけてきますから。

女性も男性も、相手を選ぶときは、見た目じゃなく、人間を見て決めましょうね。

そうすると、きっと幸せが待っていますよ。

愛しい気持ちは・・・。

明日、一緒に映画を見てくれる優しい人を募集中。

ど~も、ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

今日はちょいと雰囲気を変えて・・・w

例えば、忘れられない恋があったとして、でも、時の流れは残酷なものだから、思い出すのにも時間がかかってしまったり、あの時はこうだっけ?とか、あやふやになったりするじゃない?それが、すごく当たり前になってきて、結局、人間は忘れてしまうじゃない。だから、生きていけるだと、あたしは思うわけで・・・。

でも、本当にいつまでも忘れられなくて、心の中にいつまでも、愛しさと切なさが同居したなんとも言い様ないモノがあったりするじゃない?いつまでもその事に縛られてちゃ駄目だと思って、色々忘れようと新しい恋愛をしてみようとしたてみたりとか、仕事に一生懸命になったりとか、とにかく、自分が思いつく限りジタバタしてみても、やっぱり、いつの間にか思い出したりしたりする・・・。

別に、そこが居心地いいわけじゃないけど、その悲しい気持ちと、あの時に確実にあたしの中にあった愛しい気持ちがごっちゃになった複雑な気持ちを、整理できずにずっとあたしの中に居座り続けてるわけで。

そして、その女の子も、あたしのとても嫌な部分をまっすぐ受け入れてくれて、そのままのあたしを受け入れてくれたから、あたしも、まっすぐその子を見つめていたんだと思うんよ・・・。

最後の恋愛だからって思ってたから頑張って、結局でもすごく残酷な形で終わった恋愛があって・・・。

気が付いたらいつもその事ばかり考えてしまう・・・。そんな弱いあたしがやっぱりいる訳で・・・。でも、やっぱり、つないだ手のぬくもりとか時間が経ったら忘れる事もあるわけで・・・。そういうことをいろんなきっかけでふと思い出して、一瞬もしないうちにごちゃまぜの気持ちが甦ってくるわけで・・・。

だから、この記事を書いて少しはすっきりすると思う・・・。もう、だいぶ時間も経ったから。

完全に忘れるって訳じゃなくて、いい思い出になる・・・なるといいな・・・。

みなさんは、どんなふうに失恋から立ち直りましたか?是非とも教えていただきたく思います。

話にまとまりがなくてすいません・・・。でも、素直に気持ちを書いてみました。

ねぇ。もしも、あの日あたし達が出会っていなかったとしても、あたしはきっと待っていたと思うよ。あたし達が出会ったあの場所で、あなたに出会うまでずっと・・・。だから、きっと何度生まれ変わったとしても、あたしはあなたに恋をするんだよ。それが同じ結果になったとしても、ずっと、何度でも。

人間は大抵、嘘をつく生き物だと思う

いい加減、「いい人」と女の人には言われたくありません。

ど~も。ARIAです。皆さんいかがおすごしですか?

はっきり言って、この「いい人」って凄く悲惨な言葉だと思います。

いや、前々からいろんな人にこの論議をふっかけてきましたが、結局、その場では納得したとしても、なかなかに答えが出ません。それは一人一人答えが違っているからでしょう。あたしは自分で言うのもなんですが、よく、女の人からそういわれます。ただ、それを聞いてうれしかったのは中学生まででした。高校の頃、読んだ小説の中に、

「いい人っていうのは上に、どうでも、とか、いてもいなくてもって言葉が付くと昔から相場は決まっている」

という、一節を読みました。それまでのあたしは「いい人」っていうのは恋愛の入り口だと勘違いをしていました。文字通りに解釈をしていた訳です。しかし、その一文を読んであたしは悲しさと同時に納得をせざるを得ないものがありました。そう、それまでの恋愛はあたしにとっては恋でも、相手にとっては恋ではなかったからです。

結局は一人よがり、あたしはその一節を読んだ日から、日ごとに「いい人」と言われる事に敏感になっていきました。高校の頃、そう言われて、上記してある言葉をそのまま言って、女の子を泣かせてしまったこともあります。ただ、あたしにはとても、心地の悪い言葉になりました。

この言葉を聞いていい気持ちになれるのはきっと真実に気付くまででしょう。

上記してある言葉が正しくないとしたら、どうしてあたしは一人よがりの恋愛ばかりして、それでも、「いい人」と言われ続けるのでしょう?

先日、この話をMH2でしていた時、弟はいいました。

「まぁ、そう言われた時点で恋愛対象からは外れてるわな」

その通りだ。弟よ。

「いい人」って言葉は所詮メッキの飾りみたいな言葉で、安くて使いやすい。しかも、相手を不愉快にさせないという、おまけまで付いている。しかし、大抵の場合、「いい人だけど・・・」とか後にも、「だけど」 「けど」なんて言葉が続くと相場は決まっている。

あたしの被害妄想だと笑う人もいるでしょうが、実際この気持ちは同じような経験をしないと絶対分からないと思います。おそらく、世の中にはもっと辛い目にあった人もいるでしょう。俗に「いい人」どまりで恋愛に発展しない人もたくさんいると思います。

あたしは思うのです。「いい人」と言われるくらいなら、いっそ嫌われたほうが楽だと。

みなさんのご意見お待ちしております。

その他のカテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りのリンク