ゲーム

テイルズ歴代最強?キャラ現る。

いや、マジで強いっす。

ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

いや、ベルセリアの2週目やってます。今度はやりこみです。

んでもって、テイルズといえばシリーズ通してキャラのコンボなんかを考えて戦闘をするので、個人的には今まで魔法主体のキャラはあまり使ってきたことがなかったのですが・・・。

今回のベルセリアでは単体の攻撃力よりも、敵を気絶や毒状態などにし、なおかつ弱点を突くことで火力が出るといった仕様のようです。

そこで、私のコンボは気絶を狙うボタン。手数を狙うボタン。気絶後に威力を出すボタン。と、基本三種で運用しています。

しかしながら、何もかもをぶっ飛ばして強いキャラがいました。

それは、八紘四海をまたにかけ、ドラゴンも笑う大魔法使い。

マジギギカ・ミルディン・ド・ディン・ノルルン・ドゥさん。略して、マギルゥさんです。

物語の立ち位置的には、普段はとぼけたギャグ担当なのですが、ふとした時にマジになると、人の心の核心を突く言葉を投げかけるというシリアスな面も持ち合わすキャラ。

戦闘での立ち位置は魔法使いで、後衛からの魔法で援護をする・・・というキャラなのですが、これが使用すると立ち位置は逆転することになります。

中距離まで接近したら、霊揺という技を連発する・・・キャラに大変身。この技は気絶を狙えるので、連携して気絶中に安全に魔法を唱えることができ、さらに連携して出すことで、上位魔法の詠唱時間も短縮できるという利点があります。

そして、さらにはスペルアブソーバーという技が強力なのです。

これは発動すると敵の呪文詠唱を完全に中断できるというとんでもない性能です。しかも、カウンターで魔法を発動できるという・・・。

要するに、霊揺とスペルアブソーバーをタイミングよく連発すれば勝てるキャラなんです。

コンボなんて考えなくても勝てるという・・・。

すごいぜ。大魔法使いw

テイルズ オブ ベルセリア

クリアしました。

ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

今回、時間があったことも相まって、クリアすることができました。

ストーリーも賛否両論あるようですが、あたしは楽しくできました。とてもいいエンディングだったと思います。

テイルズといえば、戦闘に特徴がありますが、それも今回楽しくできたと思います。そんなにテクニックもいらず、秘奥儀が出せたり、連携で秘奥儀が出せることに感動しています。とても楽しいです。

特に、秘奥儀連携は対ボス戦において、止めの一撃にすごい有効だと感じています。うまくいけば、パーティー全員が秘奥儀を繰り出し、ボスをあっという間にそして圧倒的に倒すことができます。

パーティー全員が秘奥儀を次々と繰り出す演出は、気分爽快です。しかも、簡単にできることに感動しています。

いよいよ発売になりました!

テイルズの新作。

ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

前作のゼスティリアは炎上騒動などあって大変でしたね。PS4におけるフレンドに話を聞いてみたところ・・・。

予想通りの感想が返ってきました。

しかしながら、テイルズシリーズは今や押しも押されぬ日本を代表するRPGのシリーズ。はずれは少ないと思っています。

ストーリーがよかったり戦闘がよかったり、またその両方がよかったりと。

前作のゼスティリアはひどかったらしいですね。あたしは最後までやらずに売ってしまいました。

それだけストーリーに魅力がなかった・・・のかもしれませんが、単純に時間がなかったってのが真相です。

しかしながら、今作にはいろいろと期待をしています。まずは、シリーズ初の女性単独主人公であること。

主人公が復讐という重いものを背負っているということ。

個人的にはこの2点ですね。

私はRPGはストーリーを楽しむものだと思っています。だから、前作がいかに糞だったとしても、今作とは別。全く別。

今回は開発の皆さんも、気合い入れて作ってくれたと思います。

序盤をプレイしましたけど、かなり面白いです。ストーリーも期待してます。

昇格しました。

万年伍長から、中尉に。

ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

やっているPCのゲームが快適な環境でできるようになって、ガンダムオンラインでの戦績が旧PCより比べると1・5倍ぐらい成績が上がってます。

おかげで、2回の昇格判定で中尉まで昇格しました。

なぜだ・・・?w

いろいろ整えて

いろいろ快適にできる環境。プライスレス。

ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

そんなわけで、PCを新しくしてガンオンやらPSO2やら快適な環境下でできることに幸せを感じています。正直高い買い物でしたけどね。

まぁ、5年ほど持つらしいので頑張ってもらいましょう。

明日は仕事・・・いきたくねぇw

やっぱり、強いわ。

でも、そこまでめちゃくちゃ負けたわけではなく・・・。
 
ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?
 
今日は久々にDOA5LRをプレイしてみました。
まぁ、かなり久々なのでそんなに勝てないかな~。なんて思っていたのです。プレイしてみたら、かつてのライバル・・・否、ライバルというかフレンド。しかも強い。そいつがひさびさにプレ
イしていた。
 
戦績は6戦2勝。
 
相手の実力からしたら、まぁ健闘したほうですかね。
 

MGSV TPPにおける

最強の非殺傷武器が完成しました。
 
ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?
 
そんなわけで、コツコツとやってきました。MGSV TPP面白いゲームなのですが、コナミのお家騒動のおかげでなんとまぁ・・・。うん。
 
それでも、MGSシリーズは面白いことに変わりはないですよね。今までのは。あくまで、今までのは。
 
だってねぇ。監督が本当にユーザーを大事に、ゲームをちゃんとエンターテイメントとしてとらえて娯楽を提供する、数少ない貴重で天才的なクリエイターでしたからね。そこに期待していたのに・・・。会社のお偉いさんはどこもかしこも、いろんなことを数値でしか見ないからそういうことになるんですよ。
 
ま、いいや。うん。監督にはこれからもぜひ頑張っていただいて、会社をぼこぼこにへこませてやってくださいよ。むしろ、乗っ取るぐらいの勢いでやってください。応援してます。

本格始動

しました。

ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

そんなわけで、前からやりたかった動画投稿もテスト動画のアップが終わり、いよいよ本格始動します。

とりあえず、バイオりべ2のレイドモードの動画をアップしていきたいと思います。

初回はこちらです。

>

更新速度は期待しないでください。

タイトル通り、基本めんどくさがりなので。

今夜は

強盗だ!

ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

そんなこんなで昨日は疲れ果てていました。

そんでもって、今夜は強盗ミッションをみんなでやります。

GTA5の話ですよ。

強盗ミッションが追加されましたので、今夜はみんなで強盗です。

そんな訳で、今から行ってきますw

恐怖がやってくる。

脱出なるか、救出なるか。

ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

少しやりました。バイオハザードリベレーションズ2。

とても面白いですね。今のところ9点ぐらいですかね?

ストーリーは毎回のことなのでいろんな意味で。そして、いい意味で。どうストーリーが展開していくのでしょうかね・・・。楽しみですよ。

そして、レイドモードですね。気になるのは。

まだ、実はプレイしていません。

どうなるやらw

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お気に入りのリンク