« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

テイルズ歴代最強?キャラ現る。

いや、マジで強いっす。

ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

いや、ベルセリアの2週目やってます。今度はやりこみです。

んでもって、テイルズといえばシリーズ通してキャラのコンボなんかを考えて戦闘をするので、個人的には今まで魔法主体のキャラはあまり使ってきたことがなかったのですが・・・。

今回のベルセリアでは単体の攻撃力よりも、敵を気絶や毒状態などにし、なおかつ弱点を突くことで火力が出るといった仕様のようです。

そこで、私のコンボは気絶を狙うボタン。手数を狙うボタン。気絶後に威力を出すボタン。と、基本三種で運用しています。

しかしながら、何もかもをぶっ飛ばして強いキャラがいました。

それは、八紘四海をまたにかけ、ドラゴンも笑う大魔法使い。

マジギギカ・ミルディン・ド・ディン・ノルルン・ドゥさん。略して、マギルゥさんです。

物語の立ち位置的には、普段はとぼけたギャグ担当なのですが、ふとした時にマジになると、人の心の核心を突く言葉を投げかけるというシリアスな面も持ち合わすキャラ。

戦闘での立ち位置は魔法使いで、後衛からの魔法で援護をする・・・というキャラなのですが、これが使用すると立ち位置は逆転することになります。

中距離まで接近したら、霊揺という技を連発する・・・キャラに大変身。この技は気絶を狙えるので、連携して気絶中に安全に魔法を唱えることができ、さらに連携して出すことで、上位魔法の詠唱時間も短縮できるという利点があります。

そして、さらにはスペルアブソーバーという技が強力なのです。

これは発動すると敵の呪文詠唱を完全に中断できるというとんでもない性能です。しかも、カウンターで魔法を発動できるという・・・。

要するに、霊揺とスペルアブソーバーをタイミングよく連発すれば勝てるキャラなんです。

コンボなんて考えなくても勝てるという・・・。

すごいぜ。大魔法使いw

とある悲しい

物語。

ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

昔々あるところに、それはそれは美人の娘がおりました。器量も大変よく、働き者でしっかり者。言い寄る男は数知れずおりました。

そんな娘にある男が恋をしました。

この男優しいだけが取り柄のどこにでもいる普通の男だったそうです。

その男は娘の気を惹こうと必死に努力をしたそうだ。時によき話し相手となり時には手となり足となり。

男の努力の甲斐あってか、信頼関係は生まれたが悲しいかな恋愛に発展することはなかったそうだ。

そんなある日のこと、娘から男に一通の文が届いたそうです。

とても嫌な予感がした男は、一目散に娘のところに行ったそうだ。

そこで、娘は男に違う男のところに嫁ぐと告げたそうだ。

男はそれが娘の幸せになるのならと、身を引き悲しみにあけくれたそうだ。

ある時、ふと出かけた先で男はその娘と再会をしたそうだ。

娘からは今の結婚生活への不満を聞かされたそうだ。それはもう滾々と。

男は考えた。

どうして娘は幸せではないかのように言うのだろうか・・・相手が悪いのだろうか・・・だとして、どうして自分はあの時に無理にでも止めなかったのか。

男はひたすら後悔をしたそうだ。しかし、過ぎ去った時間は帰ってくることはない。自分が決めたことだと思うのだが、いかんせん人間はそう合点のいく話ではない。

男は一晩自分を悔いた。そして、娘の夫に怒りを。また、自分自身に怒りをもやしたそうだ。

そして、男は気づけば醜い鬼になっていたそうだ。

その鬼がそれからどうなったかは、また別のお話。

ガンオンについて

あの名演説にのせて、一ジオン民の思ったことを。

ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

それでは・・・。

我々は二つのゲロビを失った。

しかしこれは、敗北を意味するのか?否、始まりなのだ!

百式、Z、黒MK-Ⅱに比べ、我がジオンが対抗できるMSはゲロビを取られては、ない。

にもかかわらず、今日まで戦い抜いてこられたのはなぜか?

諸君!私たちジオン民のプレイヤー意識が高いからだ!

ぶっ壊れ性能のMSが宇宙にまで膨れ上がった戦場を駆け巡って、数か月。ジオン民の我々が、修正を運営に要求して何度運営に踏みにじられたことか!

ジオンプレイヤーの掲げるプレイヤー一人一人のための戦いを神が見捨てる訳はない!

私の愛機、諸君らが愛してくれた、ガーベラ・テトラは死んだ・・・何故だ!?

この悲しみも怒りも忘れてはならない!それをゲロビは下方修正という死をもって我々に示してくれたのだ!

我々は今、この怒りを結集し、戦場で百式、Z、黒MK-Ⅱを倒すことで初めて真の勝利を得ることができる!

この勝利こそ、ゲロビの下方修正で泣いた人たちすべてへの慰めとなる。

ジオンプレイヤーよ!立て!悲しみを怒りに変えて!立てよ!ジオンプレイヤー!!

ジオン民は、楽しいゲームの時間を欲しているのだ!

ジーク・ジオン!

以上。お粗末様でした。

少佐になりました。

あの少佐ではありません。

ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

ガンダムオンラインにて少佐になりました。しかしながら、佐官戦場にいくととたんに負けて降格をするという現象が起こっています。

なので、なかなかに佐官戦場と尉官戦場をいったりきたいりしています。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お気に入りのリンク