« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

あぁ、憧れの

渡月橋。

ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

この間、渡月橋に行ってきました。

世の中サマーバケーション。外国人の方々の多いこと多いこと。

中国、韓国、USA、フランスまで。

しかしながら、渡月橋の美しさには感動しました。

テレビで見たことあるものを生でみるってのは、結構感動するものですよね。

不安な毎日

でも、暮らしていくには・・・。

ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

そんなわけで、いろいろと不安なことも多くある毎日です。

だからこそ、頑張らないと。

明日から

いろいろぼちぼちやっていきます。

ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

もう、十分にゆっくりしましたがあまり無理のないように慎重に明日からいろいろと活動をしていこうと思います。

前から見たかった映画をみた。

少し切ない気持ちになった。

ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

つまらない電話などに、邪魔されたくなかったので深夜に見ました。

本当なら映画館でみたかったのですが、いかんせん少し前の映画なので無理。とりあえずボーナスも出たので、DVDを購入してみることにしました。

前から見たかった映画なので、期待してました。きっと面白いだろうと。結果から言えば面白いという表現がいいのかどうかはわからない。

少し切ないでも、悪くない気持ちにしてもらいました。

人は生きている限り何かしら傷を負うものです。そういうところにそっと優しく触れてもらった気持ち。

今、現在私は職を失って有給の消化中です。そういう不安を少し忘れさせてくれる作品でした。

例えるなら、すごい久しぶりに昔好きだった曲を聴く。そして、また長い時が経ってその曲を聴いていろんなことを思い出す。そんな感じ。

懐かしい気持ちを運んできてくれる。そんな映画でした。

いよいよか

年が年だしね。

ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

そんなこんなで、うちのおばぁさんがいよいよもって危ないそうです。

小さいころ一緒に寝てくれたばぁちゃん。中学、高校と毎日私の弁当を作り、朝起こしてくれたばぁちゃん。

思い返してみると感謝感謝です。

結婚する前に死んでしまうかもしれない・・・。

恩返しができなかったことが・・・悔やまれるけど、まだばぁちゃん生きてるからね。可能性は0じゃない。

でも、ほぼほぼ無理。

ごめんね。ばぁちゃん。

一夜明け

兵どもが夢のあと。

ちゃお。ARIAです。みなさま、いかがおすごしですか?

みなさんの思う結果になりましたか?選挙。

私の中で、選挙は未来を占うとかそういうものじゃないんですよね。

最悪を避ける悪を選ぶものになっています。政治不信って恐ろしいものです。

夢も希望もない。

選挙に行こう。

民主主義だから。

ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

そんなわけで、未来を決めるかもしれない選挙にいってきたよ。

田舎だから選択肢は少ないけどね。

それでも、だれが私の思いを国政に生かしてくれるか・・・。

休日のまったりのあと

仕事への焦燥感。

ちゃお。ARIAです。みなさん、いかがおすごしですか?

今日はそんな感じです。日中昼寝をしてのんびりと過ごしました。

そんなこんなで、明日は夜勤です。

退職まで、あと明日を含めて3回。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りのリンク